Life is simple! and the simple thing is the right thing.

~ごきげん生活製作所・新館リニューアル!~ …タイトル変えただけって言わないで(笑)

定位置は端っこ

2017年10月15日 05時42分17秒 | 子育て&親育てられ日記
おはようございます
雨の朝です
今日も一日、気合い入れて元気に笑顔で&楽しんでいきましょう


            


昨日は、たーぼ@中1たちの吹奏楽の演奏会を聞きに行ってきました。
えぇ、コレは案内のプリントをいただいていたのでね弁当とかバス代集金とかの事情があったから。 ←1コ前の記事をまだ根に持つ母(笑)

ま、それはともかく。

夏のコンクールではまだ編成メンバーに入れず、審査対象外の「フェスティバル部門」だけ演奏に参加したたーぼですが、その後3年生が引退して、今回は1・2年生だけの編成。
もちろん、たーぼもメンバーに入ってます。
「フェスティバル部門」の時はたーぼもほかの1年生たちも明らかに緊張した面持ちで、危なっかしい感じがぬぐえませんでしたが、その時から比べると確かに成長の様子が。
そりゃねー、まいにちあんだけ練習してるんですからねー。みんなしっかりしてくるよね~

ちなみに、中学1年生にして180cm超えという規格外の長身で、集合写真や音楽会の合唱など大人数で並ぶときはいちばん端っこが定位置なんですが、さて吹奏楽のステージでは…というと、これまた端っこ。
だって、チューバ担当ですから ←わかるヒトにはわかってもらえると思う(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿