病んでるやつ

病んでる日々の日記。良いことも書けるといいな。

生きがい

2017-07-17 21:41:23 | 日記
2017.7.17

今日は、せっかくの休みだというのに気分が沈んでどうしようもない。

生きていることの苦しみから抜け出したいという気持ちが拭えない。

食事もしたくない。
何もしたくない。

こういう時は、嵐が過ぎるのを待つしか無いのだろうか。

生理が半月ほど遅れている。
今の私には、母親になどなれないと思う。

もっと、私自身が成長しなければ。

ちなみに妊娠検査薬は陰性だった。
子宮内膜症が悪化しているのだろうか。

疲れやすいのは、腎臓の持病が悪化しているのだろうか。

別にそれで病気で死ねるのなら、それはそれでいいのかもしれない。

私の希望はなんだろうか。

仕事。
結婚。
未来の子ども。

何を生きがいに生きればいいのだろうか。
私にはわからない。

ただ惰性で、色んなものを我慢して、与えられた役割をこなしていけば、自然と命の期限に向かっていく。
私は、待ち望むしかないだろう。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いじめの話 | トップ | 悪い予感は信じてしまう »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。