病んでるやつ

病んでる日々の日記。良いことも書けるといいな。

我慢するためには

2017-05-03 20:15:04 | 日記
2017.5.3

GW初日。
気になる人からの連絡は全く無く、彼女との時間を楽しんでいるようだ。
私も邪魔はしたくないので、特に連絡を入れていない。

今日は彼と1日を過ごした。
昨夜はなかなか寝付けずに朝方までただひたすら身体を横にしていた。
朝寝をするつもりだったが、彼から早い時間に起こされたので、そのまま起きて活動した。

スタジオに入ってセッションしたり、わんこと戯れたり、テニスラケットのメンテナンスに行ったり。
歩き回ってヘトヘトだ。
ねこさんは、彼がいるとリラックスできないようなので、とりあえず一旦、彼には自宅に帰ってもらった。

何かを我慢する時は、活動するに限る。
気が紛れて、我慢することを忘れることができる。
活動している内に、いつの間にか時間が経っている。

何かに打ち込めると、そのことに夢中になって、不満など感じる暇も無くなる。
そうやって時間を過ごしていく内に、自分のスキルも上がっていく。
一石二鳥だ。

何かに夢中になることを、いくつになっても忘れずにいたい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 罪悪感に駆られて | トップ | ねこさん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。