病んでるやつ

病んでる日々の日記。良いことも書けるといいな。

残業して帰り道

2017-03-21 19:32:47 | 日記
2017.3.21

3月も、残すところ10日だ。
早い。

今日は残業して、19時過ぎに職場を出た。
思い入れのある仕事の内の1つが終わった。
予想していたよりアッサリしたものだった。
年度末まで、何事も無いことを祈る。

今夜は久しぶりに自炊をするつもりだ。
帰宅が夜遅くなるので、わんこさんの散歩は難しそうだ。

とにかく疲れた。
ヘトヘトではあるが、今日は家事もがんばるつもりだ。
最終的なところまで自分を追い詰めたくはない。
彼が帰って来たら、苦しいことを相談してみよう。

今までの私だったら、1人で溜め込んで頑張り過ぎて、溜めて溜めて爆発し、人に迷惑をかけていた。
今まで通りの私でいてはダメだ。
同じことの繰り返しだ。
変わることは難しい。
でも、変わらなければならないと思っている。

頑張らずにはおられないのは仕方ないとして、相談することから始めよう。
頼ってみよう。
少しは変われるかもしれない。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自傷? | トップ | 優しさが身にしみる »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。