病んでるやつ

病んでる日々の日記。良いことも書けるといいな。

同期の若い子

2017-04-18 07:56:43 | 日記
2017.4.18

4月も3分の2に差し掛かった。
昨日は暑かったが、今朝は少し肌寒い。
明日からは夏のような暑さになるらしい。

昨夜、同期の男の子からLINEがあり、しばらく取り留めもなくLINEのやりとりをした。

私の7歳年下の子なのだが、仲良くしてもらっている。

その子から、「あなたは同期で飲んでる時、お母さんのような落ち着きがあって話すと安心した」と言われた。

「せめてお姉さんでお願いします」と返した。

同期の人たちは、1番歳が離れて11歳下、大半の人は7歳下だ。

社会人経験もある私には、卒業してすぐの年下の若い子たちは、確かに幼さがあるように見えたし、エネルギッシュだった。

対して私は常に省エネ。
うぇーい!というノリには、合わせられるが少々疲れる。

お母さんは行き過ぎだが、若い子たちから見れば、落ち着いているように見えるのだろう。

内心は、未熟で自分自身の問題も自分で処理できない、子どもな部分もある人間なのだが。

違和感を覚えた夜だった。

さて、今日も元気に出勤だ。
午前中は所内研修。
午後は雑務と引き継ぎになるだろう。

肩の力を抜いて、目の前のものをこなして過ごそう。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 帰宅後の姉 | トップ | 最近病んでない »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。