病んでるやつ

病んでる日々の日記。良いことも書けるといいな。

病んでないやつ

2017-06-13 20:04:52 | 日記
2017.6.13

今日も仕事がんばった!!

毎日、仕事帰りに自分を褒めることは大切だと思う。

他人に労いを求めても、与えられないことが多い。

自分を癒す最大のパートナーは自分だと思う。

自分を褒めて、癒して、甘やかして。
自分を叱咤して、頑張らせて。

その繰り返しで、自分を成長させていこう。

そんな今日は、デスクワークではない残業でヘトヘトだ。
ボスの機嫌も悪かったようで、皆少しずつ被弾していたと思う。
私も含めて。

飴と鞭があるから、人は成長できるし、人生は楽しい。
前向きにがんばろう。

病んでるやつは、少しずつ、病んでないやつになってきている。
3ヶ月前はODをして大変だったのに。

生活が安定したことと、彼が変わりつつあることが大きいのだと思う。

ねこさんの死も、たくさんのことを教えてくれた。
私は、期限ありの命を大切にして、今できる楽しいことを、無理のない範囲で謳歌したい。

人生に無駄はない。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 聖書から学んだ傲慢さ | トップ | 日記の大切さ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。