病んでるやつ

病んでる日々の日記。良いことも書けるといいな。

無事に

2017-05-18 18:38:13 | 日記
2017.5.18

今日も快晴だった。
うちのねこさんは、ひなたぼっこが大好きだった。
こんな気持ちの良い天気に、お葬式ができて嬉しかった。

11時からペット霊園でお見送りを始めて、無事にねこさんのからだも天に昇っていった。
綺麗なお花に囲まれて、大好きなおやつもたくさんお供えした。
ねこさんは、とても綺麗だった。
お骨になって我が家に帰り、ねこさんも、ようやく落ち着いたのではないだろうか。

午後は、お世話になった動物病院の先生に挨拶に行った。
優しくて素敵な先生だ。
うちのわんこさんの心配をしてくれて、これからもたくさん愛情をかけるようにと言われた。

短い短い一生だったけれど、ねこさんはたくさんのことを教えてくれた。
彼も、ねこさんにたくさんのことを教えてもらったと言っていた。

小さなからだの、大きな命。
たくさん愛情をくれたねこさん。
うまれてきてくれて、ありがとう。
一緒にいてくれて、ありがとう。
こんな私を愛してくれて、ありがとう。

大好きだよ、ねこさん。
いつか私が天国に行ったら、また一緒に暮らそうね。
それまで、ゆっくりひなたぼっこでもしながら、見守っててね。
ありがとう。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝がやってきても | トップ | わんこさん »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。