ふくちゃんの絵日記

バイク等での旅行記や、日常生活で感じたことを、絵(写真)に描けるものは描き(添付)絵日記風にしたいと思います。

ひたすらに鍛錬を・・!

2017年03月29日 | 日記
 今日は、スポーツ・ジムに行く日と”心に決めた日の一日”である。
 出掛ける準備をしながら「今日も、一時間エアロバイクやるんかいなぁ!」と思うと気が滅入る。
 時間がきたので「火の用心よし! 電源スイッチよし!」と、確認を済ませ自動車に・・!
 エンジンを起動するも、バッテリーの容量不足で起動しない。
 考えてみれば、自動車を入手して以降(7年以上経過)バッテリーを更改した記憶がない。
 予兆は感じていた。
 充電してもダメ!と、更改することとした。
 しかし、ジムには行かなくてはならない。
 寒いが、バイクしか移動手段はない。
 意を決してバイクで・・
 そして、今日も自分に課したノルマ「エアロバイク・一時間」を踏み終えた。
 一時間で、17Kmから18Kmの走行距離となる。
 従って「しまなみ海道」を走破する為には、四時間から五時間、踏み続けなければならない事に成る。
 エアロバイクを踏み始めると「行けるかいなぁ!」と不安がよぎる。
 身体から汗が吹き出す。
 一時間を踏み終えると「(此れなら)行ける!」と、思えてくる。
 この様に、始める前と・終わった後での葛藤(心の迷い)は、今も続く。
 「しまなみ海道」を自転車で・・!」と思ってから400Km(エアロバイクで)は優に超えている。
 ”やる(実行する)事に、意義はある!!” 
 意味を成さない理屈で自分を鼓舞し、鍛錬を続けているが、何か!寂しい!!と、思いませんか・・?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 幼き頃の思い出が蘇ったこと | トップ | 春です! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。