ふくちゃんの絵日記

バイク等での旅行記や、日常生活で感じたことを、絵(写真)に描けるものは描き(添付)絵日記風にしたいと思います。

卵が先か・・・

2016年09月19日 | 日記
 鶏が卵を産む。
 卵は羽化して、鶏になる。
 はてさて! 何方が先になのだろう・・?
 進化の過程を、理解出来なかった江戸時代には、問題(ジレンマ)だった様である。
 さて、その話は置いといて・・・!
 季節が良くなったから、音楽を聴く様になった。
 そうすると、コーヒーが飲みたくなる。
 茹だる様な暑さの中で、ホットコーヒーが飲みたいと思うだろうか・・?
 茹だろ様な暑さの中で、いくら聞きたい音楽であっても、窓を閉め切ってまで、音楽を聴く気分になるだろうか・・・?
 窓を閉め切るのは”音漏れ”を防ぐためである。
 我が家には、自慢ではないが”エアコン成るものはない。
 過去には、各部屋に設えていた。
 年間、2~3度の利用では、価値がない。
 そして、20年余り経過した現在では、エアコン用の貫通孔が、虚しく過去の”栄光”を物語っている。
 前・説明が永く成ったが、要するに夏場は、窓を開放することが、生活上で必須となるのである。
 この四五日、台風の影響でしょうか? 日照ることもなく、窓を閉め切っても、扇風機で対処出来ている。
 時期到来とばかり、音楽を聴く。
 音楽を聴くから、コーヒーが欲しくなる。
 いや、コーヒーが飲みたいと思う気分が、音楽を聞かせる。
 何方でも良いか!
 ジックリと音楽が聴ける、季節となった我が家の有り様である。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 耐震対策(19日加筆・訂正) | トップ | セッティングを終わって »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。