ふくちゃんの絵日記

バイク等での旅行記や、日常生活で感じたことを、絵(写真)に描けるものは描き(添付)絵日記風にしたいと思います。

昔の懐かしい味覚に出逢って・・・!

2017年07月11日 | 日記
 
 今日の絵日記の絵(写真)は、パック詰めされた「ヤマモモ」である。
 歯科治療のため、歯科医院に行く日であった。
 犬くんも居ない、家中にあって、手持ち無沙汰である。
 天気も好い事から、ツーリングを兼ねて遠出しようと思った。
 15時45分が予約の時間である。
 短距離でなら、1時間余りで到着出来る距離である。
 正午前に、自宅を出発する。
 給油を済ませ、南方向に向かう。
 そして、右折(西方向)して三桁国道を走行する。
 走り慣れた道路である。
 お手伝いさせて頂いた”田植え”のその後も、順調に育っている様子が見えた。
 田植えをした当時の、稲株には隙間があって、張られた水が見えていたが、育った稲株で一面が青々と成っていた。
 一時間余り走行した山間地域に「道の駅」がある。
 休日でもない事からか、閑散としていた。
 そこで見掛けたのが、今日の絵日記の絵(写真)である。
 味わうとすれば、少なくても、数十年振りではなかろうか・・!
 迷った!
 小用を済ませ、意を決した。
 バイクのバックに入れて走行する。
 振動も激しいはずだ!
 痛まないか!気が気でなかった。 
 帰宅し、冷蔵庫に入れ、夕食後、懐かしい味覚との再会である。
 記憶に残る味覚とは違っている様に思えるが”食レポ”する決め手がない。
 結局、全てを食し、味覚の記憶を”オーバーレィ”する事となった。
 そうです! 今日・食したヤマモモ”の味が、私のヤマモモの味となったのである。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 或る先生が発した言葉を思い... | トップ | 今日は、何したか・・? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。