ふくちゃんの絵日記

バイク等での旅行記や、日常生活で感じたことを、絵(写真)に描けるものは描き(添付)絵日記風にしたいと思います。

実行してみて判る事・・!

2017年06月17日 | 日記
 先に実施した「しまなみ海道サイクリング」の感想である。
 自転車(に乗ること等)は、幼少期より自信はあった。
 そして、取り扱い(修理)についても、父からの教えで行える。
 問題は”体力”である。
 その体力維持は「しまなみ海道サイクリング道」走破に向け鍛錬(ジムでの一時間バイク乗り)は続けて来た。
 その事が”功”を成すか・成さないかは、実践しなければ分からない。
 そして、この様な「案内書」を、と或る道の駅で見付けた。
 
 「愛媛マルコト自転車道サイクリングマップ Vol11」である。
 此れを手にした事・・それは潜在的(行きたい!行こう!との)な意志が、目覚める結果になった様であった。
 ”しまなみ”の島々には、夫々・特質(観光する価値)は有るのでしょう・・・!
 しかし、今回の私の場合は「しまなみ海道を完走する!」ことであった。
 実行するにあたっては、サイクルコンピュータを装備する事。
 サイクリング・ウェアの準備を・・・等々と、思いを巡らしていた。
 準備が出来ている”モノ”と云えば、自転車とヘルメット、そしてサイクリング・パンツ(パット入り)であった。
 所有するモノだけであっても「為せば成る・・・」と云う事でしょうか・・?
 そして、実行してみての感想として”尻が痛かった!”
 次なる実行をするにあたっては「サドル」をどうにかしなければ成らないテーマとなった。
 
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 急ぐことはなかったかなぁ! | トップ | あじさいの里 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。