ふくちゃんの絵日記

バイク等での旅行記や、日常生活で感じたことを、絵(写真)に描けるものは描き(添付)絵日記風にしたいと思います。

北海道への道のり その一

2017年09月16日 | 旅行記
 9月2日(土曜日)今日は、北海道ツーリング開始の日である。
 朝、6時に目覚める。
 天気も良さそうだ・・・!
 岡山での所用もある事から、9時には出発したい。
 ツーリング・バッグには、テントや寝袋・照明具・コンロ・燃料等を収納している。
 防水性(ビニル製)のバッグには、衣類を詰め込む。
 20Kgオーバーの重量となった。
 パッセンジャー席に搭載する。
 朝食も済ませ、イザ出発!と、エンジンを起動する。
 昨夜、整備した筈の音響装置が起動しない。
 ヘルメットとコード(ケーブル)を交換し、テスト!OKである。
 しかし、この選択(ヘルメットの)が、過日”牙”を剥く事となるが、今は知る由も無かった。
 二時間程を要して、岡山市JR駅の近くに開店した「イオン岡山店」に到着する。
 SIMカードを購入する為である。
 しかし、結論的には”(SIMカードの入手は)諦めた!” (此れが、第一番目の物語である)
 店員の対応が余りもブッキラボウで、旅立ちにあたって争いたくは無かった。
 SIMカードに「情報を入力するのに3時間、そして、開通までに3時間を要する」と、言う説明であった。
 昨日、地元のイオンに来店したものの、在庫が無く不調に終わった事は日記にした。
 イオン岡山店への仲介を、お願いすると、折返し電話があった。
 「手続き(契約書の署名等)は必要ですが、担当者に連絡をしておきました」との返事があった。(昨日の日記)
 と、云う事から、一時間もあれば入手出来ると”皮算用”していたのである。
 頼るは携帯電話機と、ガイドブック類のみとなった。
 「ふくちゃんの絵日記」の更新も、帰宅するまで出来なくなった。
 
 岡山ICから、再度・高速道に乗る。
 只管、青森港に向け走るのみである。
 山陽道・中国道・新名神・新東名・圏央道と乗り継ぎ、東北自動車道に到る。
 予約した栃木市のホテルのチェックインが「22時を過ぎる」と判断し、東北道・佐野SAから、その旨を伝える。
 しかし、22時前にチェックインを果たし、前金システムだそうで、宿泊料金を支払って”鍵”を受け取る。
 隣が、コンビニで、明日の朝食と、1000kmの無事を祝う「酒」を買って、一人で祝杯を挙げた。 
 早々に就寝する。
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 色々な事を体験しながら・・ | トップ | 北海道への道のり その二 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。