ふくちゃんの絵日記

バイク等での旅行記や、日常生活で感じたことを、絵(写真)に描けるものは描き(添付)絵日記風にしたいと思います。

☆残すところ、あと九都府県

2013年01月27日 | 日記
  Photo Dsc_0062 Dsc_0036 Photo 
 バイクで全国を周遊する目標を持っているが、今までに行った処の写真や記録を基に周遊の”証”を整理してみた。
 バイクの販売店をまわる「ディラースタンプコレクション」というのがあって、登録された年月日を根拠に「周遊した」という"私的なルール"を造った。
 そして”紙芝居(スライドショー)”にまとめてみた。
 この作業の中で、バイクで全国周遊を!の達成の証明に”私的ルール”を造ったが、問題があることが分かった。
 と云うのは、例えば、山形県の花笠おどりを見物に行ったが、その際に訪問したバイク販売店が休みで「ディラースタンプ」がもらえていない。
 花笠踊りや旧山形県庁舎の写真があることから「行った=周遊した」として”暫定的”に整理することにした。
 実質的に行った県域で未収なディラースタンプは、またの機会に収集したいと思っている。
 この様に整理してみた結果、バイクによる全国周遊の夢の実現まで、残すところ九都府県となった。
 残るは、難題の首都圏や大阪である。
 バイクで行く目的地(場所)を決めて、観光したり、見物する場合は、バイクは預けて公共交通機関を使う等によって対処しようと思っている。
 今回の絵日記の”絵(写真)”は整理中に印象深かった風景なりを”絵”としました。
 写真左から、北海道・美幌峠(標高499m)・神戸ルミナリエ・青森県五所川原市の立佞武多・山口県の角島に架かる角島大橋
 印象に残る思い出深い処は他にもあるが”絵”が無かったり、”絵”に描ききれてないために登載することをやめた。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ☆古き善き幼き時の友 | トップ | ☆思い込み »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。