ふくちゃんの絵日記

バイク等での旅行記や、日常生活で感じたことを、絵(写真)に描けるものは描き(添付)絵日記風にしたいと思います。

”建築”を楽しむ・・!

2017年08月12日 | 日記
   
 今日の絵日記の絵(写真)は、作業終了時の三枚である。 写真・左より、写真:1~写真:3とする
 写真:1は、北西面の内装を施した(完成途中に)出来高。
 写真:2は、同じく、南東面の内装の施し状況である。
 写真:3は、南東面の外装の施工状況 (着色は、防腐剤)
 ”山行き”の定番となった、6時半に目覚し時計に起こされる。
 8時20分、自宅を出発する。
 順調に走行する。
 いや!順調すぎる。
 目的地(集合場所の駐車場)に到る最後のコンビニに、時間調整で立寄る。
 ワンコイン・コーヒーを購入する。
 国道から地域道(山道)に入って、谷間に湧き水の場所がある。
 日陰でもあり、水の存在から”涼しさ”を感じる。
 そこに車を停め、先程・買ったコーヒーを頂く。
 空になったコーヒーカップ(紙製)で、湧き水を味わっていると、坂上方向から3台の車が、ランダムに下ってきた。 
 そして、思った。
 要らぬ勘繰り!ではあるが、この道路の先の住人(戸数)の数から考えて、この台数は多い!と・・・・
 最後の一台の運転手が「お早う!」と云って、過ぎ去ろうとしている。
 自動車を留めさせて頂いている地主さんであった。
 すかさず「お早う御座います!」そして、車幅をとった駐車に対して、発した「スミマセン!」は、理解され(聞こえ)なかったでしょう・・?
 駐車場に到着し、足元を整えていると、オーナーさん御夫婦が到着した。
 資材類を運搬車に載せ替え、現場に向かう。
 運搬車の運転は、私が担った。
 そして、現場に到着し、運搬車を左・90度に転換させようとした。
 操作を誤って、横転(*)させてしまった。
 何とも言いようの無い、不手際を起こしてしまった。 申し訳けない・・・
 資材を載せたまま、引き起こし、資材の搬入を完了した。
 17時を知らせる”下界”の「ミュージックサイレン?」で、帰宅の準備を整える。
 今日も、蜩の鳴き声に見送られ、帰宅の途に就いた。
 身体を動かすと汗は掻く。
 しかし、木々を吹き抜ける標高500mの風は、爽やかで心地よかった。
 昨日・一昨昨日! 何かあった!?

 (*)尾根の人道(分水嶺)斜度約30度の下り坂
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 昨夜は、如何したんだろう!... | トップ | 見舞いに・・! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。