ふくちゃんの絵日記

バイク等での旅行記や、日常生活で感じたことを、絵(写真)に描けるものは描き(添付)絵日記風にしたいと思います。

晩酌を頂きながら・・・!

2017年04月25日 | 日記
 「(震災が)東北で良かった!」と、発言した”人”が居た事を、晩酌を頂きながら、ニュースで知った。
 そして、発言の様子も放送された。
 講演の冒頭、先の発言から”慎重”を気遣う、お詫びから始まった。
 しかし、その舌の乾かない直後の発言であった。
 この人物は、発言を反省する事も・間違っていた!とも、思っていないのでしょう。
 選挙で選ばれる「被選挙人」である。
 有権者が、この人物を(再度)選んだとすると”(投票した人も)同じ考え!”と思うのは、私だけだろうか・・?
 ”代表”として送り出した反省と伴に”選ぶ権利”は行使したいと思う。
 でも・・難しいよね! 偉く(大臣)なると、人間が変わってしまっては・・・・
 この人の、基本は、困難な判断を要する事(悪や苦難)は”対岸の火事”なのだろうか・・?
 一人が1000万人集まって”東京都民”(の人数に成る)
 政治的手法で、1000万人は”面倒”だが、東北(「地方)で良かった!と云うことなのでしょう!?
 人は”ひとり”であることを、理解していない。
 やがて、ニュースは「辞任を決意(する)」と報道した。
 しかし”この人”は、この様な事態に至っても、不都合な事・悪い事を発言したとは思っていないのでしょう・・か?
 「辞めなさい!」と云われ、辞任するらしい。
 「最後は、潔く・任命したてくれた”人”に忖度しろ!!」と、言いたい。
 他人から言われ、己を知る恥辱を知ってほしいものである。
 何時もは”楽しく飲む酒”も、楽しく成らない(愉快に酔えない?)
 楽しい晩酌の時間を反せ!! 腹立つのぉ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 行ってきました | トップ | 雨音・・目覚め »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。