ふくちゃんの絵日記

バイク等での旅行記や、日常生活で感じたことを、絵(写真)に描けるものは描き(添付)絵日記風にしたいと思います。

思いたくない事・感じたくない事・・

2017年08月02日 | 日記
 今朝・目覚めて、足に疲労感が有る事に気付いた。
 朝の”お勤め”で、正座から立ち上がる時にも「あらよっと!」と勢いをつける有様であった。
 30日と1日の、山行きの影響だろうか・・・?
 そして、今日は”水曜日”・・スポーツ・ジムに行く日である。
 ジムに行く時間が近づくにつれ、我が肉体は”今日は休もうよぉ!”と、言う気配である。
 病院に医薬品を提供する会社に就職し、現在は、代表者に成った中学の同級生・K君がいる。
 今年の正月に、同窓生の新年会に参加した時、K君と再会した。
 お互いに高齢となり、体力の話しとなった。
 K君は、所謂「文武両道」な人物で、彼の発した言葉が印象的であった。
 「筋肉は、使う事を辞めたら退化する」と云うことであった。
 そして「(疲労感が残っても)鍛錬を欠かさないこと!」「筋肉は甘えるよ・・・・!」と、続いて語った。
 甘えてはいけない!甘やかしてはいけない・・・!
 気持ちを鼓舞し、ジムに行く。
 行く道中では「一時間のエアロバイク!」であった。
 更衣室で着替え、ジムに向かう。
 「ねぇ!軽めにしよう!」「いや!エアロバイク!」と、葛藤はあった。
 で!結局、ランニングマシンでの徒歩30分となった。
 そうです!負けました。誰でもない・私に私が負けたのです。
 ランニングマシンでは
 10分間 斜度10%・5Km/時
 10分間 斜度0%・6Km/時
 5分間、斜度12%・4Km/時
 クールダウンで、斜度0%・4Km/時を10分間を消化した。
 無意識のうちに、何時とは違う強めのメニューであった。
 負けた事に対する葛藤だったのでしょう・・・?
 所定の、腕・足の筋トレを消化し、入浴・サウナで汗を流し、身体のリフレッシュを完了した。
 ”継続は力なり!”
 続ける事が、体力維持につながる。
 今日は休もう!とする”甘え”との戦いは続く・・・!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。