ふくちゃんの絵日記

バイク等での旅行記や、日常生活で感じたことを、絵(写真)に描けるものは描き(添付)絵日記風にしたいと思います。

北海道ツーリングを終え、自宅に・・・

2017年09月28日 | 旅行記
 9月14日22時前、舞鶴港フェリー岸壁に、バイクと供に降り立つ。
 舞鶴若狭自動車道「舞鶴東IC」から帰路につく。
 乗船前、小樽で給油したが、燃料の残量が少なくなってきた。
 山陽道「吉備SA」で給油する。
 夕食は船中で済ませている。 コーヒを飲んでいると、同県ナンバー(小樽港で見掛けた)の女性ライダーがやって来た。
 「睡魔が襲って来たので、仮眠をとる!」という。
 住所を聞くと近くであった。
 私は帰宅を継続する事から「気を付けて帰りましょう!」とお互いに励まし合った。
 タオルケットと思われるモノと共に、彼女は屋内へ・・
 私はバイクに乗車し、引き続き帰路のための走行を続けた。
 そして、思った。
 彼女のバイタリティーと云うか・行動力に敬服する。
 人の会話にも物怖じしない態度と、明るさからの成せる業なのでしょう・・!?
 もう会お逢いする事はないだろう・・
 でも、逢って話したいなぁ!
 単独ツーリングの”ノウハウ”を伝授して欲しいと思った。
 ”伝授”とは云わず、バイクでの走行以外の時間をどの様に過ごしているのか?普段の有り様が知りたのである。
 バイクを運転中は、行先と安全であれ!と運転に集中している。
 バイクを降りた時の情報収集の量で、バイク旅は楽しく・見聞も広がる。
 彼女や、他のバイカーは、如何しているのだろう・・・!?
 等と、考えながら、翌15日・午前4時前・約4800Kmのツーリングを終え、無事に帰宅を果たした。
 そして、何する事もなく、眠りに就いた。
コメント    この記事についてブログを書く
« 北海道9日目 様似から小樽... | トップ | 北海道ツーリングを終えて思... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。