ふくちゃんの絵日記

バイク等での旅行記や、日常生活で感じたことを、絵(写真)に描けるものは描き(添付)絵日記風にしたいと思います。

告白! ルール違反?をしてしまいました。

2017年06月30日 | 日記
 今日は、6月の最終日・30日(金)である。
 今日・私にとって”最悪の日”となった。
 朝・起きて、朝食を頂く。
 そして、思い出していた。
 昨日「ガス器具の点検に参りました」と、契約するガス会社の担当者の訪問を受けた。
 しかし、台所が、案内出来る状況で無かったので「後日にして下さい」と、お断りしていた。
 年に一度の、点検である。
 我が身を守る為にも、受験すべきである。
 と!言う事で、台所の整理整頓に取り掛かった。
 ガスコンロのプレートを、幾ら磨いても”キレイ”に成らない。
 ガラストップ・プレートと、プレートを固定し、装飾するフレームとの間の汚れが、気に成った。
 ネジを二本を外し、洗剤で汚れを取り除く作業を始めた。
 そこで、思いもしない出来事が、起きた。
 左手に持った洗剤が付いたスポンジで、汚れを取り除いていたが、支える右手からフレームがズレた。
 今まで、感じた事のない感触であった。
 思わず「しまった!筋(筋肉)を傷めたか?」と、思わせる深く切り込まれる感触であった。
 血がボタボタと落ちる状況となった。
 左手で、傷ついた右小指の根っこを強く絞った。
 出血は和らいだ。
 水道水で、出血を洗い流し、止血しようとした。
 手元にあるのは、消毒液と、テープ絆創膏(商品名:バンドエイド等)である。
 止血の為の作業をする為には、左手が必要である。
 左手を外すと、大量の出血を伴う。
 「病院に行こうか?」
 「(病院に)行くにしても、このままでは駄目!」等と、自問自答をする。
 左手の代役がなければ、何も出来ない。
 止血するための「紐は無いか?!」
 目に付いたモノは、電線(単線ケーブル)であった。
 輪っかを造って、縛る。
 出血は少なくなり、出血を洗い流し、消毒液を大量に掛けた。
 そして、テープ絆創膏を、貼付するが、血が滲む。
 複数枚を貼付した。
 (清掃)作業を中断し、切り傷を高く上げ、静養した。
 指を動かしてみた。
 私の意図に従って(負傷した)小指は動く!
 好かった!!
 切り傷に伴う、リスクは無かった様である。
 気が付けば、汗びっしょりである。
 「シャワーでも浴びるか?」
 「まてよ!ジムに行けば良いかぁ!」
 そして、夕食の食材を、帰り路に求めるため「買物袋」と携え、ジムへ・・・!
 何か閑散としている。
 キッズ・スクールだけが賑っている。
 セルフ・チェックインを通って、更衣室へ・・!
 誰も居ない。
 「あれ!どうして・・? 入り替えの間?」と、思いながらも脱衣室へ・・
 此処でも「あれ!誰も、入って(入浴して)いないの?!」と、少し不安に成る。
 サウナはドアが開きぱなっし! 湯船には湯がない。
 まだ、この時点では「休館日」であることを、理解出来ていなかった。
 シャワーを浴び、洗髪し、着衣を始めた。
 制服である水泳パンツを付けた一団が、入って来た。
 そこで、初めて”今日・休館日”であることを理解した。
 そうなんです! 今日・私はイケない事をしてしまっていたのです。
 「取り下げさせて頂きます」では、済まされません。
 記録にも残るし、私の”してはいけない前科”は残ります。
 今日は、私にとって”負”の一日であったとの思いから、日記に記した。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ”下見”に・・! | トップ | 2107年7月1日 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。