ふくちゃんの絵日記

バイク等での旅行記や、日常生活で感じたことを、絵(写真)に描けるものは描き(添付)絵日記風にしたいと思います。

好い天気にして、吹く風は爽やか・・・!

2017年06月15日 | 日記
 8時10分頃、家を出発する。
 渋滞も無く、スムースに進行出来て、8時50分頃に、集合場所の駐車場に到着出来た。
 鳶足袋に履き替え、準備を整え、オーナーさんの到着を待った。
 9時半になった。
 不安になった!「今日で正しいの・・?」と・・・!
 しかし、その不安も解消される様に、オーナーさん御夫婦が到着された。
 現場に到着し「窓枠を入れてみようか・・?」とのオーナーさんの提案で、作業に着手した。
 前回・設置した窓枠は、組み立てた状態であったが、今度は分解されたモノである。
 四隅をボルトで締め付け、組み立てるのだが、単純の様で悩み多き作業ではあった。
 木組みの窓枠に設置したが、オーナーさんの木組みの精度に感心した。
 そして、二階部分の床材を張る為の準備に移行した。
 オーナーさんは、鎹で固定する作業をし、奥さんと私は、枝打ちをした。
 17時頃、作業を終えたが、枝打ちをしたことによって、周囲の風景が変わった事を感じた。
 今日は、オーナーさんに、切って(間伐して)良い生木に印を入れてもらった。
 四分の三を、間伐する必要があるという。
 約3000本を間伐しなければ成らないらしい。
 ツリーハウスは、作業拠点に必要な事の様である。
 (この檜林の下に)杉林もある、やる事は何ぼであるでぇ!とは、オーナーさんの話し・・
 一朝一夕には成らない作業である。
 休憩時間に吹く風は、実に爽やかで、鳥たちの囀りは絶え間ない環境に居る。
 汗ばむ作業ではあるが、心地良かった。
 次回は、19日(月)とのことで、楽しみしている。
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 窓枠を設置・・ | トップ | 急ぐことはなかったかなぁ! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。