ふくちゃんの絵日記

バイク等での旅行記や、日常生活で感じたことを、絵(写真)に描けるものは描き(添付)絵日記風にしたいと思います。

思えば遠くに来たもんだ・・!

2017年11月10日 | 日記
 表題を書いて「あれ!此れって過去に使ったフレーズでは・・?」
 何はともあれ、私は「地球を4回転半に相当する距離の先に居る」事に成る。
 我が愛車・バイクの走行距離を確認すると「164000Km」であった。
 常には、給油毎の走行距離を確認している。
 燃料計の信用性がなく、走行距離で燃料の残量を判断している。
 累積距離数を確認する事は無かった。
 積もり積もって、走行距離が「16万キロ≒10マイル」となった。
 16万キロを、一直線上に進んだ先の”風景”は如何なものか?と、空想する。
 月の風景に遭遇するまでには、あと残り地球を3回する距離を走行しなければ成らない様である。
 やはり、地球(道路)を周回する事で、紅葉や新緑を愛で、落葉や薄雪を巻き上げ、暑さ寒さに耐えながら歩んだ(走行した)歴史が16万キロなのでしょう・・!?
 訪れる事によって、四季折々・場所々の違った風景を味わう事が出来る。
 16万キロは、結果でなく経過なのでしょう。 
 
コメント    この記事についてブログを書く
« 今日は11月9日 | トップ | 今年・最後のツーリング »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。