福笑い(演劇サークル)

コンセプトは『ココニキテ楽シカッタ』。
そんな活動を目指してまっす。

デビルアニキング:ラウンド2

2017-09-17 12:51:30 | コントネタ
ショートショートコント『デビルアニキング:ラウンド2』 VS 社長

 デビルアニキングがトコトコと登場。

デビル また、お会いしましたね。どうも『デビルアニキング』です。
    こう見えても私は働き者だ。ちゃんと毎日職場に通っている。
    今日は、日頃の自分へのご褒美に休みを申請することにしよう。

 回転するイスに座った社長が、くるりとアニキングの方を向く。

社長  なに?お盆休みが欲しい?ダメダメダメ。
    あんたねぇ、悪の組織なんだから、墓参りとかナシでしょ?ご先祖様に顔向けできんの?

 デビルアニキングがソッポを向く。(ふっふ~ん、みたいな感じ)

社長  あ、その顔は知らないフリして休もうと思ってるでしょ~?
    こないだみたいに、また無断欠勤したら、今度こそ減給だからね!覚えといてね(笑)

 社長、机などを思い切り足で押し、笑ながらイスのキャスターで勢いよく下手にはける。

デビル 私の戦いは、まだまだ続く・・・・。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デビルアニキング:ラウンド1 | トップ | デビルアニキング:ラウンド3 »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。