思いのままに(*^_^*)

ほぼ毎日 日々の事 感じた事を 感じたままに書いています(^-^)

春らしい

2017-03-20 21:53:37 | 日記


暖かな良いお天気です お陰で花粉が多そうでくしゃみと鼻水が
会計もクリァ出来ましたので 気楽になって
少し散歩して 午後は
「福祉講座」笑って笑って幸せにを聴きに行きました。
地域つくり  居場所つくり  笑いの効果など

笑ってばかりではて何を聴いたのか?
普通は1日に数秒しか笑っていないらしい 
作り笑顔でもいい  笑顔になると脳が 幸せなんだと勘違いして幸せモードになって
体も暖まるらしい。
笑顔になってみる  口を開ける  声を出す

相手の話を聞くのもいろんなコツを教えられて 
そうそう  お店をしていて接客も同じ まずは相手の方に良い気分になってもらわないと
今はおしゃべりになっていますが  ずっと聞き役だった
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 会計報告 | トップ | 自分を »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑顔 (ryo)
2017-03-21 08:26:12
おはようございます!
笑顔は大事ですね。
たとえ、作り笑顔でもですか〜
心がけたいです。
最近、つい、塞いでいて笑顔をわすれます。
こんにちは (牡丹)
2017-03-21 13:33:44
私も殆ど聞き役です。
嫌な話は馬耳東風です。
聞き役は疲れるけど仕事上
仕方ないですね。
ryo様 (ふくちゃん)
2017-03-21 21:10:26
作り笑いでも脳は解らないらしく ああ楽しいんだと勘違いして幸せホルモンを出すようです。
ストレスも減り酸素が十分いきわたるとか
良いことばかり聞きました
牡丹様 (ふくちゃん)
2017-03-21 21:11:41
そうですね  美容院は話をしに行くところと思う方が多いですね。
愚痴も言えたり自慢も言えたり ちゃんと聞いてくださいますから。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

日記」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。