思いのままに(*^_^*)

ほぼ毎日 日々の事 感じた事を 感じたままに書いています(^-^)

今日は3つです(*^_^*)

2016-09-18 05:51:16 | 日記


予想通りに雨  不気味に台風も向かっています。
急な豪雨になったりで 油断はできないです。

昨日は何をしたのかと思いだすのもボケ防止
シニアでした クリスマスに向けての選曲やら練習やら
そして囲みのランチ  夏バテ気味だった先生も少しお元気に

午後はオカリナでボランテア  前の日に行ったホームです。
ギターさんも入って賑やかに楽しく出来ました とってもお元気に歌って頂いて
こちらも演奏しやすかったです  聴かせる曲「赤とんぼ」これは難関なのですが
まあ75点かな  この曲は何年たっても満足の出来る仕上がりにはなりません。


夜は会議 高齢社会に向けてどう取り組むか?
市に方が筋肉体操を進めています 高齢者向きの簡単なのです
少し増えてきています 私も良い事だと思うのですが バラつきがあり
この地域はまだまだその場所が出来そうもないです。

歩けなくなってからでは遅いんです 今からしなければと。。。。。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4つ?イヤ5つ? | トップ | アートフエステバル »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (ポルタ♪)
2016-09-18 07:57:37
お疲れさまです
昨日は真夏に比べるとすごしやすい方でした
今朝は雨が降り出しています
お昼から出かけます
傘がいるかも
私も高齢者なりに頑張っています(*^_^*)。
台風が〜 (ryo)
2016-09-18 16:20:51
こんにちは!
台風がなんだか不気味ですね〜
福岡も今日は一日、へんな天候です。
高齢者に体操は必要ですね。
欠かせないです。
私も少しずつ、ウオーキングに復帰したいです。
ポルタ様 (ふくちゃん)
2016-09-18 20:40:36
高齢者率どんどん上がっています
がんばらないと沈没するかも。

雨です 本降りです。
ryo様 (ふくちゃん)
2016-09-18 20:42:52
足腰を鍛える体操なんです。
扱けて寝たきりにならないための 大切な事ですよね。

最近扱けなくなりました(*^_^*)

今 雷と雨です 夜の大雨は気持ち悪いです。
こんばんわ~!(^^)! (ゆみ)
2016-09-18 21:01:44
1日に3つもこなすなんですごい~(@@
私など1つだけでふうふう~しています。

それも忘れてしまうときがあるのでカレンダーとにらめっこ。書き込みを忘れるとアウトです。

ふくちゃんは1日に何回も予定があってカレンダーに書く?手帳に書く?その他?どのように予定をこなしているのかしら?
ゆみ様 (ふくちゃん)
2016-09-18 21:13:57
カレンダーと手帳だけです  まず明日は何か考えて
朝は順番を確認しています。
宿題があればその日になるべくします(*^_^*)
今は何とかイケています  その前の日は4つありました(*^_^*)
すごい活躍! (Rei)
2016-09-18 22:53:42
こんばんは!
語り部、絵、オカリナ、歌声喫茶・・・・と
まだまだあると思いますが、
こんなになさっていればふくちゃんはボケる暇はありませんよ。
絶対大丈夫です。
私は手術して頂いた先生がいつも歩いてますか?
と聞かれます。
手術後転倒が怖くて歩かなくなる人が多いらいいのです。
股関節を意識してスムーズに歩けないきらいはありますが、
寝たきりにならないように歩いています。
レイ様 (ふくちゃん)
2016-09-19 05:05:45
多分今は大丈夫かと思いますが こればかりは(*^_^*)

そうですね 入院された先生も歩くのが疲れるからと歩かなかったら 
全く筋肉が無くなって余計に疲れると言われていました
無理なく歩くのが良いようです
私は無理するときがあり これも気を付けたいと思って居ます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。