思いのままに(*^_^*)

ほぼ毎日 日々の事 感じた事を 感じたままに書いています(^-^)

バイト

2016-10-14 04:44:16 | 日記



冷えてきました  でもまだ気持ち良いです。
これはもう葉っぱも枝も取った山ですが 取る前は前に座っている人の顔が見えないくらい
見たらお~と言いながら 70前後の主婦4人で葉っぱと枝を取っていきます。
顔が見えてきた時分に次の枝をご主人が取りに行き
きれいに選定された枝を奥さんは測って括って 手の空いたもので箱詰め
毎日100キロ以上出しています

急に寒くなり黒くなってきた豆を取り除く
毎年違う枝付きです 慣れた主婦たちは世間話をしながら せっせと手は動きます
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« にぎやかに | トップ | 健康はありがたい »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (ポルタ♪)
2016-10-14 05:43:39
こちらも朝は冷え込んだように思います。
慣れている作業とは言え・・何とも手際よく仕事を進められていますね。実際に見てないのに気落ち良いほどの仕事の進め方を感じます。お疲れさまでした(*^_^*)。
寒くなりました (牡丹)
2016-10-14 08:58:41
今朝は冷え込みました。ストーブ点火です。バイトご苦労様です。
丹波篠山の枝豆はブランド品ですから
美味しいでしょうね。

高収入に繋がるといいですね。
ポルタ様 (ふくちゃん)
2016-10-14 17:26:24
そうですね 
奥さん方が手八丁口八丁で ご主人は小さくなっておられます
牡丹様 (ふくちゃん)
2016-10-14 17:28:47
程有名になりましたから 大忙しですが
20日間が勝負ですからなかなかですね  黒くなったほうは高級品ですから。
これも何度も干して手間がかかっています。
枝豆 (ryo)
2016-10-14 20:15:56
こんばんは!
毎年、こうして丁寧に作業をされて
出荷されるのですね。
おいしい黒豆の枝豆です。
高級品ですね!
枝豆 (Rei)
2016-10-14 21:33:32
こんばんは!
農家さんは丹精込めてつくられる、
そしてお手伝いのみなさんは丁寧に作業なさる、
こうして消費者の元へ届くのですね。
頂く側は感謝して頂かなければバチがあたります。
ご苦労様です!
ryo様 (ふくちゃん)
2016-10-15 05:01:29
昨年は違う予定が入っていて1日しか手伝えなかったのですが
今年はやりくり出来て明日も行きます。
みんなが年を取りその分大変になってきました。
時間との勝負ですから。
レイ様 (ふくちゃん)
2016-10-15 05:03:45
いろんな農家さんがいますが 地元の方は皆さん丁寧に出荷されています。
誇りをもって その分ロスも多いのです
私はもっぱらロスで出た豆を食べています(^_-)-☆

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。