思いのままに(*^_^*)

ほぼ毎日 日々の事 感じた事を 感じたままに書いています(^-^)

高齢者大学

2017-07-01 05:38:31 | 日記




今年も始まりました  午前の講義は会館の配り物があり休みましたが
カメラの教室には参加 ほとんど昨年からの方達でした。

昨年同様 様々な他人の画像を見ての講義
欲張っていろんなものを撮らない方が良いもの  またはいろいろ写した方が良いもの
白い花は周りを暗く 人が歩いている時は動きのわかるポーズしぐさ 
モチーフに話しかけるまたは 気持ちを伝えてみる
例えば 花に「可愛いね」食べ物にも「美味しそうね」など

絶対これが良いと言うのはない それぞれの場所や構図で説明があるから
多くの画像を見ることかな  でも見ていても疲れます。

今回の作品の題名は「未完成楽団」
1度描いてみたかったんですが なかなか難しかったです

昨日もいろんな方のやさしさに出会いました
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小さな収穫 | トップ | 初体験 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばんです。 (ともちゃんです。)
2017-07-01 19:12:02
花を撮影しているときは花に話しかけてます。「そのままでいてね。」とか「あなたが一番、綺麗ね。」とか。勿論、声には出してませんが。
撮影 (ryo)
2017-07-01 19:55:38
我流で、しかもスマホなので静止画専門
の私です。
講義を受けたら勉強になりますか?
絵はこれも体力要りますね。
アトリエがあるから良いですね〜
ともちゃん様 (ふくちゃん)
2017-07-01 20:34:50
やはりそうなのね  
鳥や虫は話してるうちに逃げてしまうけど
ryo様 (ふくちゃん)
2017-07-01 20:38:39
この講座はそれほど専門的では無いのです
でもたくさんの作品を見ると参考になりますから

絵はあまり苦になりませんし
アトリエがあるので出したり片づけたりが要らないので
私の1番の居場所かも
「未完成楽団」 (Rei)
2017-07-02 11:16:46
動きが感じられてよい絵ですね。
描きたいと思うふくちゃんのお気持ちがこもっているからでしょう。
カメラ教室に参加されて、確実に上達されてます。
私も何度かキャノンの教室参加を考えましたが
なかなか実現しません。

欲張っていろんなものを撮らない方が良いもの ・・・・>なるほど、また教えて下さいね。
レイ様 (ふくちゃん)
2017-07-02 21:04:47
ありがとうございます。
もっと奇抜に下書きしたのですが先生が私らしくないと言って優しくなりました。

写真の教室と言ってもなかなか先生と話す機会も無くて
他人の画像を見ながらですが良い構図を見つけたら真似をしてみたりとか 少しはためになりそうです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。