思いのままに(*^_^*)

ほぼ毎日 日々の事 感じた事を 感じたままに書いています(^-^)

体験

2017-06-16 16:33:03 | 日記






昨夜は会議が10時を過ぎました  祭りが近いのであーだこーだと

午前中は広報紙の印刷です、

午後は体験教室 今回は紙のひもで作るスタンドです
今日の先生が考案したらしいのですがなぜかあちこちに

風船に紙のひもを撒きながらのりを付けて乾かして その後風船をわります。
中に灯りを付けたり紙を撒いたりと。

体験教室を考えるにはアンテナが必要で 次回はクリスマス用でリースかな
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あいさつ運動 | トップ | 思っていたよりも »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体験教室 (ryo)
2017-06-16 20:01:49
いろんな体験が出来ますね。
風船を使って作るとは
知りませんでした。

調律は年に1度と決めていますが
気になれば半年で来ていただいてますね。
3年もしないと、とても音が気になります。
こんばんわ~!(^^)! (ゆみ)
2017-06-16 21:21:01
あら~素敵ですね。
身近なもので素敵なのが作れるのですね。先生が考えたのですか?素晴らしい方ですね。
こんばんは (ohituziza)
2017-06-17 20:36:43
昨日はお世話になりました。
皆さんとワイワイとお喋りしながら
素敵なスタンドが出来楽しいかったです(^O^)

チョット糊の付けすぎで紐に糊が
付いてしまいましたが、それなりに
素敵なのが出来ました。(^_^)v
ryo様 (ふくちゃん)
2017-06-17 22:13:55
工夫次第でいろんなことが出来そうです。

音のわかる方は気持ちが悪いのでしょうね
今日野外でオカリナを吹き調和しなかったのでがっかりしました。
ゆみ様 (ふくちゃん)
2017-06-17 22:15:07
いろんな物を考えて作っておられます。
私は不器用だから。。。。でもこれは簡単でした。
ohituziza様 (ふくちゃん)
2017-06-17 22:16:50
お疲れさまでした、
お陰様で良いのが出来ましたが私もノリの付けすぎで
ノリの幕が張っていました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。