思いのままに(*^_^*)

ほぼ毎日 日々の事 感じた事を 感じたままに書いています(^-^)

持っていくのを忘れて

2017-01-30 21:02:06 | 日記
今日はカメラを持っていくのを忘れました

大阪の友のお誘いで 京都の方の家を訪問
町屋に住む 80過ぎのご婦人です。

着物をリフォームしてくださるとかで重いので2枚だけ持っていきました
着ない着物がいっぱいあって 勿体ないですが箪笥の肥やし
嫁さんにと思いますが 数枚なら良いですがこんなにあっても困るでしょうし

姉には内緒です  すぐにこれは高かったとか これは上等とか
解りますが。。。。。。

帰りに 友が折角だから映画に行こうと!
それもそうかと バリバリの大阪弁の映画に行きました。

これは以前本で読み 主人も好きでシリーズを買った記憶があって
でもやはり映画になると  ちょっと薄っぺらい気がしましたが
久しぶりなので 楽しめました
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 忙しくて | トップ | コツコツ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~!(^^)! (ゆみ)
2017-01-30 21:47:14
忘れ物ですか~(^^
私などしょうちゅです。
カギなどかけたか何度も家に戻ったりして・・・先日八百屋で前の人がお金を払おうとしたら、隣のスーパーニにサイフをおいてきた~と慌てていましたが、スーパーに行ったら届いていたそうです。
店の中の人みんなでよかったね♪
わたしと同じくらいの年配の方でした。
ゆみ様 (ふくちゃん)
2017-01-31 05:53:22
そうですよね 私は慌て者ですから昔からです。
イコカも忘れたのですが  それは往復のお得券を買って得しましたよ
お参りした時は 拝むときに財布落として教えていただいたり
日本は良いところですね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。