思いのままに(*^_^*)

ほぼ毎日 日々の事 感じた事を 感じたままに書いています(^-^)

祭り

2016-10-16 05:33:14 | 日記






この町の中でもメインの祭りです
鉾が10数台子供のお囃子とともに練り歩き
そのあと 男衆の神輿も数台が神社に流れて競って入っていきます
大きな神輿ではないですし 最近はあまり激しくないのですが
昔は喧嘩しそうだったと聞きます。

振舞い酒を出すところは このように飾られています。

しっとりして都会と違い和やかに感じています。
祇園祭も行きたくないし  天神祭りも行きたくないです
人がいっぱいでうるさすぎますから
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 健康はありがたい | トップ | 仕事しながら »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (ポルタ♪)
2016-10-16 08:20:58
観光的な祭りではなく・・
地域に密着した、根付いたお祭り。
情緒が受け継がれていますね。
この様な祭こそ長く続いてほしいです(*^_^*)。
地域の祭り (ryo)
2016-10-16 16:19:03
こんばんは!
とても情緒がありますね。
秋祭りのなんとなく寂しい風情も
感じられてすてき!
今晩は (牡丹)
2016-10-16 17:26:28
今の時期のお祭りはこっちでは
珍しいです。
画像があると雰囲気が感じられて
いいですね。
ポルタ様 (ふくちゃん)
2016-10-16 18:16:11
そうですね ほとんど観光の方はいないですね。
まあ里帰りに家族はいますけど。
ryo様 (ふくちゃん)
2016-10-16 18:18:19
ほの暗い道ですれ違うとみんなが美人に見えるらしいです
絣の着物を着ている子供もいます。
牡丹様 (ふくちゃん)
2016-10-16 18:19:55
秋祭りは無いのですか?
農家の作業が1段落した時期のようですが
今は豆があって本当は忙しいのです。
おばんです~ (ともちゃんです。)
2016-10-16 19:17:59
こみっと(小さく)が良いんです、情緒があって。篠山のメイン通りが会場かしら?石畳、おもいだします。
ともちゃん様 (ふくちゃん)
2016-10-16 19:25:29
そうそう この画像はあそこですが 方々から神社に行きます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。