思いのままに(*^_^*)

ほぼ毎日 日々の事 感じた事を 感じたままに書いています(^-^)

あいさつ運動

2017-06-15 17:42:07 | 日記




今地域であいさつ運動をしています
今朝は 7時半から小学校の前に立ち 生徒が来た時に「おはようございます」と
あいさつをするために行きました。

PTAの方や先生も
私の立った場所は 点滅信号の場所でした。
生徒たちが止まると先生が信号機のボタンを押す
赤になり皆が渡り終わると 最後の生徒が車に向かって礼をします
とても気持ちの良い光景です

まあ照れくさそうに中途半端な態度のお子さんも居ますが
とても気持ちの良い態度の子供さんもいます。

終わってから  コーラスに 今絵が終わりました。
夜は会議です

特に何も嫌なことはありませんが  何か忘れたり間違ったりしたらと
それだけを気にしています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日が長く | トップ | 体験 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (牡丹)
2017-06-15 18:23:29
いつもご苦労様です。
人生で一番大切なのは[挨拶]と[感謝]
だといいますからね。

子供達の元気な挨拶は
気分もいいですね。
挨拶 (ryo)
2017-06-15 18:30:29
挨拶は良いですね。
毎朝、近くの高校生が登校する時間
先生がたが、要所要所にたって、声かけされています。小さな子ではなく高校生に「おはよう!」といわれる先生は気持ち良いですよ。ぞろぞろと登校するので、邪魔にならないための指導もされているようですが..。
こんばんわ~!(^^)! (ゆみ)
2017-06-15 19:33:15
朝の挨拶は自由参加ですか?
私が住む地域はシルバー人材センターから派遣されて毎日立っていてくれます。

シルバーさんの仕事は公園のお掃除や公園の管理とても楽しそうに生き生きと働いています。
週3回くらいです。お花の手入れはボランティアの方が参加しています。
今日もフル回転ですね。 (Rei)
2017-06-15 23:38:33
同じような挨拶運動は私の住む地区でも行っています。
バス停までの往き帰り、知らない人にも積極的に一言だけですが挨拶しています。
女性、子供に比べて高齢男性の成績が良くないようです。
牡丹様 (ふくちゃん)
2017-06-16 07:33:41
自然に挨拶のできることはとても良いことですね。
子供の声は元気が出ます
ryo様 (ふくちゃん)
2017-06-16 07:35:40
大きくなると照れが出るようですが  先日は青年の数人に挨拶されてこちらがビックリ!
気を付けてくださいとの声もありました
ゆみ様 (ふくちゃん)
2017-06-16 07:38:21
シルバーさんはここにも居られますが この運動には参加されていません。
地域の選ばれた役員が交代です。

時間があれがいつでも行く方が良いと思うのですが今の私は中々。
レイ様 (ふくちゃん)
2017-06-16 07:39:26
そうですね 若い男の方は最近あいさつをしてくれます。
嬉しいことです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事