おうち時間のひとりごと

乳癌を患い毎日が大事な時間になりました
作ったものやお出かけの覚書をのんびり更新中

ミニドイリー

2016-09-19 18:53:02 | レース編み

 

[美しいレース] パイナップル編み より

直径13.5センチの小さなドイリー

ちょっと編みにくかったかな~?

仕上げはなかなか上手にできました

 

お彼岸の入りです

実家のお墓参りに行って来ました

雨の中のお墓参りは大変ですね

それから母と私達家族でランチ

初めて行く和食のお店はボリューム満点

お夕飯はお茶漬けと漬物で簡単に!

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おうちぱん | トップ | お休みな私 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん、うん。 (ポンまま)
2016-09-21 22:29:01
すごく素敵~!
綺麗に編まれましたねぇ。尊敬しまっす!
お墓参りもお疲れさまでした。
おまけにお母様ともランチ!
先祖供養と親孝行のダブルで
良い事尽くしでしたね。
春さんには、ず~っと幸せでいて欲しいなぁ。笑
ポンままさんへ (春)
2016-09-22 19:00:32
最近はヒマを見つけてはレース編みしてます。
褒められると照れます♪
うちは父が18年前に他界していて実家近くのお墓で眠ってます。
なのでお彼岸などは母から「いつ来るの~?」と・・・
一緒に食事をするのを楽しみにしてるんです。
夫がいると来るまで食事にいけるので、なおさら嬉しいみたいです。
これって親孝行でいいのかな?

最後に涙が出てくるような嬉しい言葉をありがとうございます。
ジ~ンと感激しています!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。