福ぶろぐ ~落語・寄席情報(九州・山口)~

落語情報サイト「福広がり」トピックスブログ版(山口・福岡・佐賀・長崎・大分・熊本・宮崎・鹿児島・沖縄)

圓朝まつり 2009

2009-06-22 21:32:07 | TOPIX
今年の圓朝まつりは8月9日(日)

 奉納落語会は当日ふらっと行って観れる・・・というものではありませんので、ご注意を!

 色々と見所はありますが、やはりゴミ隊によるパフォーマンス

 全生庵にヤングマンが鳴り響く!

 この音楽がなり始めるとまるでパブロフの犬のような条件反射で
誰もが笑顔になります。
 真っ黒になって動き回るゴミ隊のハレの時間
 笑組さんも多分そこにいるのかな、と。

 奉納落語観賞申し込みやら詳細は
 (社)落語協会 の 圓朝まつり まで

 紫外線対策は万全に!


 09/6/24訂正してます・・ゴミ隊@圓朝まつり
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枝太郎師@直方 | トップ | 公開最後通告? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまたお邪魔します。 (笑組です。)
2009-06-22 23:40:45
ゴミ隊は、間際にならないと入るかどうかわかんないんですよ。
昨年の例で申し上げると、
当日の朝、権師のお弟子さんから「ゆたにい、いける?」
と言われて「ごめん!昼までいられないから無理!」
とお断りしたような次第でして。
27日に権師の一門会に呼んで頂いてるので
その日に師匠から何かお話しがあるかもしれません。
返信する
コメント感謝 (管理人)
2009-06-24 22:14:14
笑組様

 いつもありがとうございます。
 そうなんですね。
 再告知も兼ねて訂正入れておきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TOPIX」カテゴリの最新記事