くいしんぼ 福ちゃん☆

高知の”食”や”不動産”など~fukutokuスタッフがご紹介します♪

AAMA(アーマ)(ネパール料理)

2016年10月13日 | 食べ歩き(飲み&食事)

本格ネパール料理 「AAMA」(アーマ)さんへ行く機会がありました。


★AAMA(アーマ)さん詳細は      こちら


~お店の紹介文より~


 ネパールってどんな国?




ネパールには世界で一番高い山、エベレストをふくむヒマラヤ山脈があり

文化的な歴史は古く、そして豊かです。

ネパールの人々を表す言葉として 「素朴、親切、おおらか」 という言葉が浮かびます。

インドからヒンドゥー文化が色濃いながらも、チベット仏教文化がうまく調和

(ネパールにはブッダ誕生の地 ルンビニがあります) しているため、

日本人にとってもどこか懐かしい雰囲気を感じることができます。






連れて行って下さった方オススメのビール  「エベレスト」 が

残念ながら売り切れで・・・

「リアルゴールド」 イメージ的にパワーが出そう!?



「パパド」 はサービスで付いていました。

パリパリ~サクサクッ~  ほんのり塩味で軽い食感。

止まらなくなりそうなキケンなおつまみです。

これ好き~   ビールが進みます



「ネパールアイス」

ネパールビールってクセもなく、美味しかったです!



大根サラダ (400円)

スパイスがかかっています。



シシカバブ(650円)

ソースは、パクチーの風味がしたような気がしました。



プレーンナン(300円)



バターナン(400円)

夜は、デザート風でいいし、朝食にも良さそう!

う~ん ランチにも良さそうなので、

いつでも美味しいって事ですね~



マトン (900円)

全く、臭みもなくてヘルシーです!



ラージマ (750円) あずき豆のカレー

金時豆が入っていて、甘く炊いたのも好きなのですが、

カレーにもあうのですね!!

すっかりファンです

次回、ダールタルカ(黒豆と追加のスパイス風味)も

食べてみたい~! と思っています。



サデコ  (300円)

ピーナッツ、大豆、ジャガイモより選べます。

 ピーナツをチョイス

ひよこ豆と、トマト、きゅうりのオリーブオイルと

ビネガー和え

結構、お腹いっぱいになった後に食べたのですが、

さっぱり! サラダ感覚で、スルスル~と入りました



わっ! 一度、飲んでみたかった 「津野山ビール」



土佐茶の風味が濃くて 贅沢な味わいです!

最後にすっきりと頂きました





ランチや、各種パーティーもOKだそうです。

私たちも計画中です~

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お土産 | トップ | 落花生 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。