花の音

はなのね整体師として。

耳つぼダイエット

2016年11月02日 | 日記

一番多い問い合わせは「耳つぼ」についてです。

もちろんHP記載の通りで説明するまでもないのですが

一人ひとり返信するに時間がかかるのでここで少し。

 

 

耳つぼとは耳にある反射区を利用した

反射療法ともいえます。

分かりやすく言えば、足つぼマッサージで痛いところが

その反射する場所の悪いところだというのと同じです。

そこを刺激することにより

反射している臓器の不調の症状を和らげます。

リフレクソロジーと言ってしまえば西洋のもののようの感じますが

どちらかと言えば、自然界全ての物を五つの要素「木・火・土・金・水」に分けた

「陰陽五行説」に通じるものが多いかなと思っています。

 

 

例えば

目の調子が悪い時

それは肝にあたり、血液の流れや質に関係しています。

鼻は肺の不調、耳は腎の衰えなど。

こういった反射区が人の体には多くあり

耳つぼ療法では、その耳のツボを刺激することにより必要以上の食欲は抑え

体の中からも食、健康に関する意識を変えて頂きます。

それにはまず、自分の体の状態、不調を知ること

そこで初めて適切な食べ物を選ぶことができます。

 

 

実際耳つぼを貼るだけで痩せません。

あくまで食欲をおさえる、体を整えるお手伝いです。

痩せるには食生活の改善が必須になります。

 

食べてないのに太るのは食生活が間違っているのであって

食欲がとまらないのも食べるものが間違っているからです。

 

 

このままでは病気になっちゃうよ

 

 

正常細胞が生きられない環境が続いているよ

 

 

 

太ることによって、体は食べ物が違うと教えてくれています。

もちろんいうまでもなく便秘もその代表中の代表です。

 

 

 

私はサプリメントがないと普通に生きられないという事に違和感を感じるので

栄養は食事からとることを基本としています。

 

 

 

 

まず・・・

耳つぼダイエットがオカルト、スピリチュアルだと思っている方

 

 

 

別の痩せ方をご自身でお考え下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風邪 | トップ | 自然なからだ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。