ふくたんの成長日記

スコティッシュフォールドのふくたんの成長日記

ついにダッコ

2009-03-15 15:30:08 | Weblog
奇跡の1枚から1週間。 いったい何が変わったのかよくわからないのですが、ダッコすることができました! ほんの数分でしたけど・・  だんだんココロを開いてきてくれたのか、それとも単なる気まぐれか。




そして、このブログ初登場の、シーズーのムクくんです。 シーズーのはずなんですけど、なんかでがいのです。
ふくたんとちがって、お手はおろかおすわりすらできません・・(そしてウルサイ・・)
ふくたんとの仲は良くもなく悪くもなくって感じです。



おまけ
成長と共に砂賭けがずれてきたふくたんです・・

ニコニコ動画にアカウントのある方はこちら

アカウントがなくても下の再生ボタンで見ることができます。




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あー)
2009-03-15 19:25:39
だっこさせてくれたということは,かなり心を開いてくれたんでしょうね!
ムクくんは犬なのに,ふくたんにお株を奪われていますね。笑
ふくたんの砂かけ,かわいいですねぇ。
うちはトイレの壁をペシペシやってます。
砂なんてないのにねぇ。。
返信する
また来ました (ZZT231z)
2009-03-15 19:25:58
いやー、本能的に砂かけをするけど、うまくいかない子って結構多いですよね。でも、せずにはいられないんですよね。かわいいです。
返信する
Unknown (沫雪)
2009-03-15 20:28:44
ダッコ成功おめでとうございます!
ふくたん主さんの気持ちが猫ちゃんに通じたのですネ。ムクくんシーズー犬なのですネ。可愛い!ムクくんとふくたんもだんだん仲良しになるかもしれませんネ~。。
砂かけはウチも関係ないトイレの入口や壁をペシペシしています。遊んでいるみたいに見えます~。。
返信する
これは (maco)
2009-03-16 00:04:42
砂かけしようとしてるんじゃなくて
手が汚れて気持ち悪いので
キレイにしようとしてるんじゃないかな。
ウチのもやります。
返信する
Unknown (コトママ)
2009-03-16 01:10:58
ふくたん、全くかかってませんね~
ふくたんらしくて、いいですよ~
可愛い・・・
そんな子も先代猫でいましたが~
我が家は仔猫の2にゃんが砂かけをしなかったのでコトハが教えてあげていました~
(*^_^*)
返信する
Unknown (まな)
2009-03-16 03:22:47
同じく、うちの子もエア砂かきしますねー
(。・ω・。)ノ

ふくたんかわゆすヽ(*´Д`*)ノ
返信する
リンク報告 (Karineko)
2009-03-16 07:12:42
お久し振りです。以前リンク許可のコメントをさせて頂いたKarinekoです。報告が遅くなりましたが、リンクが完了致しましたので、こちらにて報告させて頂きます。
にしても、ふくたんかわいいいいいいい~!私自身アレルギー(ほこり、ハウスダスト、花粉、動物、全てアウトです…)なんで触ったらすぐ手を洗わないと、目と鼻がえらいことになっちゃうんですけど、だっことかモフモフとかしたい☆それでは失礼します。

http://0karineko0.blog.shinobi.jp/
返信する
Unknown (ne2kos)
2009-03-16 14:14:56
あはは
うちのだいすけと同じだ~^^;>カキカキ
ムクくんブログデビューおめでと~w
可愛いですね(´∀`*)

返信する
Unknown (wako)
2009-03-16 16:35:10
シーズーちゃんの でかい!!ってのに 笑ってしまった☆ワンちゃんの事はあまり解らないのですが。。
なんだかユニークですね~~ふくちゃんとも仲悪くもなさそうだし。。。カワイイ
ふくたん おトイレ 特別部屋なんですね~~☆
返信する
Unknown (青虫)
2009-03-16 17:51:59
なんだろう。
綺麗好きなんですかね!?
うちののえるより酷い!笑。
返信する