ふくすけパパのオカメ日記

インコ君達の日常生活や大好きなロックやブルース、理不尽な社会情勢について書いてます。

山本太郎の何が悪いんだ!!

2011年06月05日 | 被災者応援
本日、俳優の山本太郎が民放のドラマから降板させられた事が発表された。

何で山本太郎がドラマから降板させられなくてはならないんだろう?犯罪を犯したか?事故を起こしたか?
山本は、福島から来た子を持つ親たち100人を含む多くの人たちと共に文部科学省前に集結し、文科省が定めた学校の校舎・校庭等の利用判断における暫定的な目安「放射線量年間20ミリシーベルト」の撤回を訴えただけではないか!!

また、山本が「チェルノブイリでは、年間5ミリシーベルトで住民は強制退去。なのに福島の子どもたちは、文部科学省によると20ミリシーベルトでも大丈夫らしいです。殺人行為です。避難させれば、賠償などとんでもないお金がかかる。だから、国は見殺しにしようとしている。」と訴えた事に異論を唱える国民は居るだろうか?日本の将来を背負っていく子供達の安全を守ろうとした事に何か間違いがあるのか・・・

これは、推論と言われるかも知れないが民放に対して絶対的な力を持つ、東京電力と政府が圧力を掛け、山本を降板に追い込んだと思わざるを得ない・・・
このような力を見せつける事で、東京電力、政府は脱原発問題、原発事故を封印しようとしているのだ!!

我々、日本国民は、このような圧力に絶対屈してはならない!山本の意志を継いで、東京電力、政府を追い込んで行かねばならない!

また、不当な圧力を受けた山本を支援し、正当にテレビ、舞台に復帰できるよう応援していきたい。本来なら圧力に屈したテレビ局、ドラマのプロデューサーに対しても抗議したいところだが、彼らにも彼らなりの理由があったのだろう・・・・

ただ、正当な意見を封印しようとする政府、東京電力には絶対に屈してはならないし、正論を言い続ける事が重要では無いだろうか!



最新の画像もっと見る