本とモータースポーツと…

趣味のモータースポーツと読書等の徒然日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

オーストラリアGP

2008年03月17日 | モータースポーツ

オーストラリアGPが終わりました。以下ネタバレ有りです。

スーパーアグリの佐藤琢磨選手、オープニングラップで11位まで順位を上げ、その後非力なマシンで頑張ってバトルを演じていたのですが、ギアボックスのトラブルで32周目でリタイア、完走すればポイントが貰えた荒れたレースだけに、とても残念でした。
いろいろと苦しい中(こちら参照→「苦戦の琢磨」)、本当にお疲れ様でした。
次のマレーシアGPでいい結果になりますように。
でも、スペアパーツが足りないという、不安な情報も…。(こちら参照→「デビッドソン、スーパー・アグリの現状「泣きたくなる」」)走れるよね?マレーシアGP…

レースは本当に荒れて、チェッカーまで走りきったのは、赤信号無視で除外されたホンダのバリチェロ選手(こちら参照→「バリチェッロ、レース結果から除外」)を除くと6台、完走扱いも8台でした。

結果はこちら→「F1 第1戦オーストラリアGP 決勝結果

フェラーリのライコネン選手がスピンをしまくったあげくに車を止めるも、完走扱いで8位入賞は、運があるのか無いのか良く分らない結果でしたが、すぐ復活してくれますよね?
そして、ウイリアムズのニコ・ロズベルグがF1初の表彰台、同僚の中嶋一貴選手もペナルティーを貰う(こちら参照→「アクシデントの中嶋一貴にペナルティ科せられる」)も6位入賞、おめでとうございます!!
優勝のハミルトン選手、荒れるレースではポールスタートが有利と思われる結果でした。

次は1週間後のマレーシアGP、楽しみです

ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これでわかる特定健診制度 | トップ | 鈍感力 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに開幕ですね (Unknown)
2008-03-17 21:34:22
今年のF1開幕ですね
週末の楽しみ増えたね
あまりでは見ないのですが
いつも日本勢の結果は気になります。
中嶋さんは一気に表彰台ってことあるかな
↑名前抜けててごめん (やっぴーはっぴー)
2008-03-17 21:35:41
名無しでした
ごめんね~
Unknown (考える葦)
2008-03-17 21:54:43
トラクションコントロールが禁止された影響だけではないでしょうが、これだけ荒れるレースは珍しいですよね。
これでウェットコンディションになったりしたら、とんでもないことになりそうですね。生き残れば表彰台とか…。(笑)

次戦は、SAF1がどうなるか心配ですね。パーツが無いのはどうにもなりませんからね…。なんとか予備が間に合えばいいのですが…。

やっぴーはっぴーさんへ! (ふくすけ)
2008-03-17 23:57:41
コメント有り難うございます!
はい、しっかりF1楽しでます
中嶋選手、ウィリアムズが調子良さそうなので、表彰台もあり得るかしれませんね~。
名無しは、別サイトで私もやった事あります
先に名乗ってくださって、有り難うございます
考える葦さんへ! (ふくすけ)
2008-03-18 00:05:57
コメント有り難うございます。
チェッカー6台は、私の短い観戦歴では、最小台数です…。ちょっと荒れすぎですよね。
モナコもちょっと怖いですね。
でも、生き残れば表彰台なら、琢磨選手にもチャンス有り?とちょっと前向きに…(笑)

SAF1の件は、祈るしかなさそうですね…。
でも、きっと何とかなる、と信じることにします!
Unknown (sunny)
2008-03-19 00:17:56
一貴、父親譲りの粘りのなっとう走法でポイントゲット!!
やりましたねぇ~ 
と言っても完走8台だけでしたが(笑)
マレーシアでは追突のペナルティで10グリット降格ですが
また頑張ってほしいです!

そしてSAF1はバーレーンでなんらかの発表がある!?みたいで
今後どうなるか気になるところです。



sunnyさんへ! (ふくすけ)
2008-03-19 23:24:14
コメント有り難うございます。
一貴選手、初のポイントゲット、良かったですね!
次も期待しましょう。

SAF1のバーレーンでの発表、気になりますよね…。
いい話が聞けますように!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
2008年第1戦オーストラリアGP決勝結果 (カンジのあなた!(H氏公認))
オーストラリアGP決勝結果です! さてさて、我らが琢磨の決勝結果は? 画像は随時追加いたします! 折りたたみにて決勝結果です! ...
オーストラリアGP日曜決勝 (Escape Zone)
このあと13時30分(現地時間15時30分)からF1第1戦オーストラリアGPの決勝が始まります。 この記事ではその模様をライブ更新いたします。なので、地上波観戦の方または録画の方は、この先ネタバレありなので、十分注意してお進み下さい。 なお、イギリスのITVという...
オーストラリアGP日曜決勝 (Give Me Wings !!)
ネタバレありなので、あんまし多くは語れないですが、まぁメルボルンらしいレースになりましたね。 ライブ更新の模様はこちらから。 ちなみにイギリスのITVというテレビ局のサイトで、事前登録なしに無料でF1のライブ映像が閲覧できるサイトがあります。URLは下に貼っと...
F1 マレーシアGP 決勝結果 (F1グランプリについて)
ペナルティーで降格となったハミルトンとコバライネン。中盤からのスタートでどうなる?ポールポジションはマッサ、2番手はライコネン。アロンソは7番手、中嶋一貴は18番手からのスタート。高温多湿の極限バトル F1マレーシアGP決勝 スタート!!緊張のスタートはフェ...