こんな日だったね

子供二人は独立。夫と二人暮らしも早八年。元気な猫も一匹。アラフィフで、パート始めました。そんな毎日です。

娘。

2016-09-15 14:46:19 | 息子・娘
まだ続きます、娘ネタ・・・。




先日、帰省した際、話を聞いて驚いたことがたくさん。

普段から、メールもラインも、もちろん電話もよこさない娘です。

昨年結婚して、どんな生活なのかもよく知らないのですが。

まあ、親に逐一報告する義務もありませんけれども。




時々、仕事関係の勉強会などでいろんなところに行っているのは

知っています(そういうことは報告があります)

そう、大変ね、頑張ってね、気をつけて。と言ってはいます。





でも、それ以外でも実に活動的なことを知りました。

実家を通り越して、コンサートに行ったり(構わないよ、別に)

友達と、遠方に旅行に行ったり。

フルタイムで仕事をしているにもかかわらず

よく、遊んでいるんだなーと。




もう、我が子ながら、感心してしまいました。

若いって素晴らしいね!

楽器もやっていますので、月に2回は市民オケの練習。

また、不定期に演奏会。




思えば、高校を卒業して

大学進学のため家を出たとき、すでに娘は

親離れをしていたのでしょう。

生涯、親離れが出来ず、十七回忌を過ぎても

未だ母を恋しく思う誰かさんとは、全然違う。




と考えれば、私たち夫婦の子育ては

成功したのだ、と言っていいのではないかと

思ったりします。




(うん、大成功、だな!)





        
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ねこあつめ。その2。 | トップ | めまいで、くらくら。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。