ひとりごと

チョッとつぶやき

💛💛 思い出して 💛💛

2017-02-14 19:30:09 | 旅行


2年前の今日は、パリにいました。娘と二人旅。(2014・2015と二年連続で)

最終日で疲れ切って、朝起きれず、支度に手間取り、ホテルから歩いて、2~3分の『ルーブル美術館』は並んでいた人で、長蛇の列(涙

それも雨.....傘売りのおじさんがやってきて1本2000円で買いました(涙

カップルが多かったですよ。やっぱりね!!







前日は、(ベルギー)ブルージュぶるーじゅへ新幹線で行きました。



ガスがすごくて、約40分位遅れての出発、二時間はんぐらいだったかしら?
窓の外の景色を眺めながらよかったですよ。



駅です



愛の湖?のほとりを歩いていたら.....。ご主人様と散歩中のワンちゃんに出会って(地元の方は、必ず挨拶...ボンジュールー)



素敵な湖....もしかして『愛の湖』?雨上がりでしたので、チョッピリどんより!




何をお話ししているのかしら?



最初の大きな建物




どのくらい歩いたでしょうか?30~40分白鳥さんに出会いました。



近づいてみたら.....沢山



この通りから抜けて、橋を渡って.....。運河です。



船で移動している観光客もいましたが...私たちはひたすら、散策しながら歩きました。

そしてこんな乗り物にも出会いました。



歩き疲れておやすみをしたかったので、ランチタイムにして、

何を食べたらいいのか?分からず、娘は『カキ』を食べたいと、私は、心配でカキフライでした(笑






こんな小さな、可愛いいお店でした。奥行きは広いですよ。



広場まで行く途中で!




こちらの屋根の赤い窓?ハート模様ですよ。



ランチの後は、散策しながら、写真を撮ったりのんびりと、広場まで歩きました。




帰りにチョコレートを買って




こちらのお店でもたんまりと買って。

帰り際に、この店のオーナーが『ありがとう』と日本語で言ってくれまして嬉しかったですよ。
また来てね、お気を付けてお帰りと言ったそうです。私はフランス語はダメ....娘におんぶに抱っこでした。
お店の中からニコニコと見送ってくれて~~(^^♪.....13時間の長旅はつらいですが.....又行きたいです。








































最新の画像もっと見る

コメントを投稿