ひとりごと

チョッとつぶやき

ママの診察日

2017-04-19 20:56:40 | 日記


今朝届きました。ネットでお取り寄せ。

今回は、ミニツリーでしたが、木箱に入っていてカウンターの上に飾ってあげようと思っています。




今朝6時ごろの『河津さくら』ヤットこの位咲きました。

約10年くらい前に、娘とバスツアーで河津桜を見に行って、記念にゲットしたもの。大きくなりました。



イチリンソウです。可憐に咲き始めました。




kimiママは、月一度の循環器の先生の診察日.....名前を呼ばれて、診察室に入ると40代の先生ですが、ニコニコ顔で迎えてくれて
如何ですか?と足を見てくださいまして、浮腫みが無いので大丈夫ですねと言われて、胸と背中を聴診器で見ていただきはい大丈夫ですと言われました。
私は、先生がニコニコ顔で診察をしていただくと、ホット&ほっこりして安心して心が和らぎますと御礼をしました(笑

(午後に知人Tさんがやってきました。今は、お医者さんがパソコンに座って、患者さんが容態を話し、先生が入力をしてお薬を出すだけよと話していました)

午後には、お花見に行こうと予定でしたが、強風で中止.....二人ともおこたで爆睡。
血圧110で下が90でした。
そんなわけでkimiママは、食欲も出て夜は大好物の『黒糖のお稲荷さんを作ってたべました。
(私のほうが90の60で低かったのですよ)(涙


ミツマタのお花が綺麗





『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水芭蕉 | トップ | 春のウォーキング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む