福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

春巻き

2017-04-23 06:08:08 | 日記
定食は、春巻きなんだけどなあ~~~・・
60本巻いたんだけどなあ~~~・・
おいしかったんだけどなあ~~・・
つまり、ご利用が少ないという日でした。

でも、つい先日、お母さんと定食食べにみえて帰り際、バレエのポーズをしてくれて、みなさんの拍手をもらったお子さん。
小さい頃から、時折来店。
その子が、昨日は、お父さんとみえる。
やっぱり、大好きなパンダをテーブルに置いて、もくもくと定食を食べてくださる。
パンダさんがみていてくれる・・って。
大人の量を、なが~~い時間をかけて、ぜ~~んぶ。
傍らのお父さんが、ヒマそうに、待ちかねていました。
もう、いいだろう・・って、つぶやきが聞こえました。
バレエの子って、忘れていたワタシ。
別のスタッフが、一日の終わりに教えてくれました。
あっ?ほんと?
それで、また、ポーズしてくれた?
うん、ちょっとしてくれたんだけど、観る人がいなかった・・・
そうか、ざ~~んねん。

いつも来てくれる小学5年生たちは、元気げんき。
雨が降ってきたので、公園から福祉亭に場移り。
土曜日の「お兄さんとボール遊び」の時間帯。
どうも、お兄さんより、サッカーが上手らしい。
遊んでいる様子を見に行ったお兄さんが、そうつぶやいていました。
そうか・・・
気にしないほうがいいよ。
モット小さい子対象にすればいいんじゃないの?・・・と、ワタシ。

月曜日のスタッフが、地場野菜を買って入れ込みに。
久しぶりに、子どもさんづれ。
すっかり背が伸びていた。
何年生になったの?
5年生。
あっ、今、5年生がたくさん来ているよ・・って、教えてあげる。
ちょっと興味をひかれながらも、恥ずかしい。
最近は、何がんばっているの?と尋ねると、う~~ん・・と考えている。
一緒について来たお母さんが、テレビをみるのをがんばっています・・って、にこにこ顔。
ご両親が共働き。
一緒に遊んでくれないからだよねえ・・と助け舟を出してあげる。
だって、孫のようなもの。
にこっ!!て、していました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地域プライス | トップ | ピンチヒッター »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。