福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

ご見学

2017-11-15 06:43:19 | 日記
ニュースでも二度ほど埼玉県民の日で、公立校お休み・・と。
それで、昨日は、様々な催しがあったようで、その様子が放映されていました。

福祉亭にも、高校の社会科の先生たちがご見学にみえてくださいました。
ジツは、福祉亭立ち上げの頃に一度みえておられますので、二度目となります。
大型バスで。

国道16号線沿いをテーマに、横田基地から、NT。
堀之内から、ぐるっと、落合、鶴牧をまわられ、諏訪の建て替え団地へ。
その後の福祉亭でした。
33名ということで、福祉亭には、入りきりませんので、集会所。

準備したPPTの不調で、突然、スタート。
あせりましたので、福祉亭像を十分、お伝えできたかどうか。
年代は、若手からベテランまで。
熱心。
ちょっと驚いたのは、お話の中で、団塊世代のハナシが出るのですが、
お世話役の先生が、団塊ジュニアです・・と名乗られました。
わが家のジュニアが、まだ、ひよこの印象に比べ、堂々とした体躯。
しっかりもされていて、びっくり。
おッ??
わがジュニアダイジョウブか??と。
これは、余談ですね。

せっかくの県民の日。
研修で、お疲れさまです。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 視察 | トップ | エラー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事