福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

秋晴れ。

2016-10-16 05:39:51 | 日記
久しぶりに、秋晴れ。
地域運動会が公園であった。
玉入れや、パン食い競争も・・・の競技種目らしかったです。
大勢の親子づれ。

運動会が終わった後も、子どもたちが、公園遊具で目いっぱい遊んでいました。
湧いて出たように。
福祉亭にも顔馴染の子どもたちが、尋ねてくれました。
それぞれ、背が伸び、その成長ぶりに、ほれぼれ。

そうこうするうちに、福祉館から三々五々お帰りの熟年組さん。
秋の福祉館祭り。
予定された人数のオーダーを、なんとかこなしてほっとしていると、後片付け組さんもご到着。
ちょうど、お酒の会のみなさんも到着される時間となって、なあんと、福祉亭はま~~ン杯。
30まで数えましたが。

厨房もフロントも、ただ目の前の仕事の山に取り組む。
カップや皿の選択、数の確認。
お通しは、とっくに底をつき初め、そこにまだ、オーダーが入る。
ご利用側は、お金を払われる側ですから、手のかかるものをオーダーされるし。
てんてこ舞い。
嬉しい悲鳴。
実は、ヒメイを上げているヒマもないくらい。
でも、みなさん幸せそうな笑顔でした。
最近、ご主人を亡くされたかたも、お元気な姿で参加されていました。

スタッフのご友人から、た~~くさん柿を頂きました。
太い枝にたわわになる柿のみごとなこと!!
なり年だそうです。
まだ、甘味が一歩手前。
秋になったばかりの甘味。
も少し、秋の陽射しの力を借りないと・・と、ボラさんが、そのままザルに干してくださいました。
柿さんたちもつやつや笑顔一杯でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人の世 | トップ | 布団干し »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。