福祉亭日記

日々の出来事を更新していきます.

春の大運動会?

2017-04-20 06:45:53 | 日記
大忙し!!
わこうどのみなさんと、物も言えず、定食のオーダーに応じていく。
新しい組み合わせ。
予想以上に、上出来のコラボでした。

ジツは、内心、一抹の心配。
ギクシャクしたら一気に厨房の空気が凍る。
内心のハクハクがつい、出てしまい、朝からバタバタ・・
そんなワタシをみて、大丈夫だよ~~~と、先に言ってくださるスタッフ。
でもさあ・・
福祉亭のベテランボラさんに比べれば、やれる技量は、いまいち。
スピードも。

でも、新入のシェフさんに支えられ、ベテランとなったわこうどのいつものメンバーさんたちに支えられ、できました~~~!!
嬉しい悲鳴は、わこうどのメンバーさんのがんばりが、よ~~くわかったこと。
スタッフの指示で、はいっ!!というだけで、ぐずぐず、ぶつぶつも言わず、口答えもせず、動きができる。
まるで春の大運動会!!のような動きをず~~っと、続けるのです。
若い世代の柔軟さに、目を見張り、いたく感心してしまった。
スタッフの優しい口調にも。

忙しくなると、神経がイラついて、つい、丁寧な口調を忘れがち。
い~~や、勉強になったのは、ワタシのほう。
さあ、がんばるぞ~~!!って、気持ちにさせてもらいました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 報告書提出 | トップ | おしゃべりの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事