てつがくカフェ@ふくしま

語り合いたい時がある 語り合える場所がある
対話と珈琲から始まる思考の場

5月7日・本deてつがくカフェ課題図書の先行販売のお知らせ

2016年04月06日 12時08分39秒 | 開催予定


春ですね~
わかりにくい写真ですが、ここ福島市の信夫山の麓にも桜が咲き乱れ、素敵な春の訪れを感じる今日この頃です

さて、少し早いお知らせですが、5月7日(土)にイヴのもりで、第8回本deてつがくカフェの開催を予定しています。
課題図書は、この4月中旬に出版販売が予定されている、多世代文化工房著『わがままに生きる哲学―ソクラテスたちの人生相談―』(はるか書房)です。
この書籍を、今週4月9日(土)に開催される第36回てつがくカフェ@ふくしまの会場で、先行販売させていただきます。
その場では本体価格1,700円+税のところ、著者割引価格1,360円+税での販売とさせていただきます。



そうなんです。世話人の1人が著者に加わっています。
けっこうプライベートなことを書いているので、実はあまり地元の方々には読まれたくないという思いもあるのですが、ぜひこの本を通じて「わがまま」とは何かを哲学的に問う機会にしていただければ幸いです。
「哲学」といっても、誰にでも読んでもらえるような内容になっていますし、気軽にお読みいただけるように工夫しましたので、ご一読いただければ幸いです。

なお、西沢書店大町店と北店で4月中旬に店頭販売をしていただけることになりました。
こちらは定価販売となってしまいますが、こちらでのご購入も可能となりますので、よろしくお願い申し上げます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿