うつくしまふくしま子ども未来応援プロジェクト

NPO法人ビーンズふくしまが行っている,仮設住宅の学習・遊びを通じたコミュニティ支援の様子を綴っていきます。

2016年10月15日(土)こんな晴れた日はお散歩日和!(三春の里学習サポート)

2016年10月18日 | 活動の様子

みなさんこんにちは、

うつくしまふくしま子ども未来応援プロジェクトです!

 

 

今日の三春町は突き抜けるほど爽やかな晴天で、動くと暑いくらいでした。

 

今回の勉強も、先週と同様に、お借りしている三春の里の空き仮設住宅で行いました。

子どもたちは思い思いの場所で勉強をしました。

・・・台所?

子どもたち曰く、「フローリングが冷たくて、気持ちいい」とのことでした。

 

勉強終了後は外遊び!

最初は鬼ごっこです。

 

また、天気がよかったので久しぶりに散歩をし、三春ダムに行きました。

全員で水切り!

何回飛んだかな~

 

三春ダムまでの道のりは自然が多く、全員で秋を感じながらの散歩になりました!

また天気がいい日は、自然を探しに行きましょう!

 

 

うつくしまふくしま子ども未来応援プロジェクト

県北地域 024-573-0150

県中地域 024-983-9481

メール info-kodomopj@beans-fukushima.or.jp

公式サイト http://www.fukushima-kodomo.org/

ブログ http://blog.goo.ne.jp/fukushima-kodomo

facebook https://www.facebook.com/kids.pjt

twitter https://twitter.com/kidspjt

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  2016年10月11日(火)久しぶり... | トップ | 2016年10月18日(火)今週も鬼... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。