社会福祉法人九戸福祉会 スタッフブログ

こんにちわ!社会福祉法人九戸福祉会です。
当法人の活動や日々の出来事など、ちょこっとした事をお伝えしていきます。

ワンプレート@厨房

2017年05月15日 | 日記
今日の昼食はワンプレート。

献立表には「ワンプレート」と書いてあり、メニューは秘密にしてました。

男性入居者さんたちが楽しみにしていたようで、ある入居者さんが

「メニューがででらっきゃぁ、見でんくだぁ」
(訳:メニューが貼ってあるから見てきたら)

とワンプレートメニューが公開されたことに気付いたようで早速見に行きました。


「から揚げ、フライドポテトぁ、いいなぁ」

「ビールがほしぐなるな」

「豚の角煮さば、焼酎ぁいいなぁ」

と妄想は広がるばかり(笑)

入居者さんの期待に答えるため厨房スタッフがんばりました!






妄想には応えられませんでしたが、いつもと違った都会的な(笑)雰囲気を感じていただけたと思います。

<O栄養士 投稿>
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母の日@折爪荘 | トップ | フォリストパーク@折爪荘 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。