社会福祉法人九戸福祉会 スタッフブログ

こんにちわ!社会福祉法人九戸福祉会です。
当法人の活動や日々の出来事など、ちょこっとした事をお伝えしていきます。

節分@折爪荘

2017年02月09日 | 日記
先日、折爪荘のそよかぜグループで誕生会を行いました。

1月生まれの方は5名です。

利用者さんが見守る中、職員が愛情込めてケーキをデコレーションしました♪


お祝いの言葉あり、歌あり、涙あり・・・


いくつになっても嬉しいものですね♪きっと(笑)



その後は、お待ちかね?の毎年恒例の豆まき♪


鬼に魔滅を投げつけ、無病息災を祈ります。

利用者を笑わせたくて、鬼も必死です(笑)

なぜか桃太郎登場で、バッサバッサと鬼を切りまくり(笑)

利用者さんも頑張って豆を投げてくれました。


鬼を退治したところで・・・


大仏、あらわる!?

皆さん拝んだり、豆をお供えしたり(笑)


「豆やるがら、あっちゃいげ!」

最高の笑顔も見られました。



普段とは違う笑顔が見られ、少しでも楽しんでいただけたかなぁと思うと

私達も嬉しくなりました。

「次は何をやって楽しませようかなぁ~」


<介護士N 投稿>
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 恵方巻き@地域密着型折爪荘 | トップ | 雛人形 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。