わくわく介護

苦しいと思われる介護を、楽しく、面白く行う方法やアイデアを大募集。『しんどいことをこう乗り切った』等の話もお寄せ下さい。

8月17日に宅老所オープンしました。

2011年08月24日 08時55分21秒 | Weblog
 お久しぶりにお便りします。
 8月17日に宅老所たかハウスをオープンしました。
 現在、お客様2人に来て頂いています。見学者も20日過ぎくらいから来られています。
 8月末から利用される方が、3人ほどいらっしゃいます。
 一期一会、本当にこの出会いを大切にしていきたいと思っています。
 日中は毎日ではないですが、デイサービス たかハウスに出向いて一日を過ごしていただくようにしています。あっという間に一日が過ぎ、脳トレの成果も98歳の方には如実に出ています。息子さんが「上向いてボーっとしてたけど、今は少し通じるもんね」と言われてました。

 何といっても関わり、声かけです!明るい笑い声や話し声がいつも飛び交っているたかハウスです。

最新の画像もっと見る