たぐち日記

鉄分不足
STUDIO Whirlpool たぐちの不定期日記です

お絵かきできた

2017-06-15 00:07:00 | 日記
今週に入ってからお絵かきしたい欲求が高まってきていて、ゆうべ久しぶりに女の子のカラーイラストを2枚描きました。
何も考えないで手におまかせしてですが、なんとか描けました。よかった~!

ここ数年、絵を描く頻度がガタ落ちで、もう絵を描こうとしても描けないかもしれない…なんて不安になっていたのでした。
絵を描かなくなったとしても、すごく困るということはないだろうけどちょっと寂しいですし。

これはいかんかもしれないと思ったのは冬から春くらいの時期。その頃いた職場ではペンで数字をたくさん書く仕事をしていました。
一日中数字を書いているせいか、家で絵を描こうとペンを握っても文字しか書ける気がしない!絵を描く回路がオフになっちゃったような感覚がしてけっこう怖かったです。

そう考えると、お絵かき欲求が高まってきたのはいま新しい職場で手が空いた時にメモ帳になんとなくらくがきしたりしてるせいかもしれませんね。
いやー、前職の頃のあの感覚はほんとゾッとした。仕事自体は楽しかったんですけどね。

安心したら欲が出てきたので、またなにかお絵かきしたいと思っております。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第二回しりとりおわり | トップ | きょうのたこ絵 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL