全力!!「おっちゃんの、、、全力つぶやき」!!

福の神こと福野初夫が日々、気づき、感じた、見た、いろいろを綴るブログです
たまには!?毒舌ありです!!!

プロとは、、、

2017-04-20 22:13:24 | 日記
なんだか、、、
意識が足りない気がする、、、
なんのって

プロとしての意識なんだよね〜
そもそもプロという意識がどれくらいあるんだろうか、、、

現場職が足りないという状況で思うことは、、、
介護現場には本当のプロ意識を持っている人たちがどれだけいるんだろうか

職員不足の問題は様々なことも考えられるが、、、
1番の原因は介護職のプロ意識に尽きるのではないだろうか

乱暴な意見かもしれない、、、
しかし現場を見ていて思うことはあまりにもレベルが低いことなんだと思う、、、

悲しいかな介護現場を高みに持っていくためにさらなる努力が求められるんだよね〜

相手にあわすこともすごく大事なことなんだよね、、、

しかし伝えなければならないことはしっかりと伝えていかなければならない、、、

変わらなければならないのは相手ではなく伝える側なんだよね

変えようとする上から目線では伝わらないんだ、、、
常に相手の土俵に乗ることも考えていかなければいけないんだよね、、、

プロとしていき続ける意識を伝えていかなければ、、、

根底にあるものはおそらく今までの曖昧さなんだと思う、、、
このことは経営者にも言えるのではないだろうか、、、

本質の介護という現場を理解している経営者がどれだけいるんだろうか、、、疑問

トータルな意味で介護のプロという意識を改めて見直していかなければならないののでは、、、と思う、、、
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« じっくりとだよ、、、ね!! | トップ | 走っていますよ〜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。